BLOG

CATEGORY:,

七五三 モデル撮影のお話。その3

2021.12.07

こんにちは。

フォトスタジオ mines(マインズ)です★

 

 

年末も慌ただしくなる時期になって参りましたね。

マインズでは、公式ホームページの他に、InstagramやLINEにてお店の情報をお知らせしております。

週末の空き状況なども是非チェックしてくださいませ。

 

なかもず本店

---***---***---

いずみさの店

 

 

さて、本日は【七五三モデル撮影の風景 最終日】をご紹介させていただきます。

 

 

実はこの最終日、2020年のマインズ七五三モデルに参加してくれた男の子と

またお逢いすることが出来ました★

そして、今回新しくマインズのお顔になってくださる

女の子はとぉってもキュート!

 

 

ぜひ、ご覧いただければと思います。

 

 

キッズモデルとしてご活躍中の

お兄ちゃん、お姉ちゃん

子どもの表情から まるで大人のような表情まで

難しいポーズにアドリブも加えてくれる、3日目。

 

 

2021年の七五三モデル撮影のレポです!

 

 

この日は、お一人撮影がメインでしたのでモデルさんの入り時間はバラバラでした。

お母様と元気いっぱいの弟くんとご来店いただいた男の子(前回のモデル撮影ではお世話になりました!)のスタイリングから開始です★

 

スタイリングのオフショット

 

男の子の髪は長くありませんが、スタイリング剤を使用してしっかりとヘアセットをしているオフショットです。

スプレーの冷たさも面白おかしいネタに早変わり。

 

スタイリングのオフショット

 

お支度が終われば、いよいよ撮影です!

 

こちらは撮影中のオフショット!

 

こんな感じで撮影できます~!

 

こちらは撮影中のオフショット!

 

こんな感じで撮影できます~!

 

こんな感じで撮影できます~!

 

こちらは撮影中のオフショット!

 

こんな感じで撮影できます~!

 

モデル撮影は普段よりもカメラマンが少し時間をかけて、ポーズを指示したり、ライティングに拘ったりします。

椅子の上でかっこいいポーズをとってもらったあと

お兄ちゃんが『はぁ~~~~』と脱力されていたり

お付き添いの弟くんがとてもハイテンションになられていたのが印象的でした。

 

スタイリングのオフショット

 

さあ、和装の次はスーツです!

お着替え中もまだまだ元気なお兄ちゃんです。

 

こちらは撮影中のオフショット!

 

こんな感じで撮影できます~!

 

こんな感じで撮影できます~!

 

カメラマンの指示にも慣れてきてくれたのか

まるでお友だち同士のような会話を交わしたりしていると

スタジオ内を元気に駆け回っていた弟くんがフレームインしたりするハプニングもあったり。

アッという間に撮影が終了しました。

 

 

さて、お次はお姉ちゃんの出番です!

 

スタイリングのオフショット

スタイリングのオフショット

 

七五三の定番ヘアですと “ゆるふわお団子”や“ツインのお団子”はとっても人気です。

その中でも特に今年人気だったのが“日本髪”でした! (2021.11.28 スタッフ調べ)

ちなみに、今回モデルさんにしていただいたヘアセットは【新・日本髪】という名称らしいですよ。

 

こちらは撮影中のオフショット!

 

こんな感じで撮影できます~!

 

こんな感じで撮影できます~!

 

こんな感じで撮影できます~!

 

スタイリストさんの提案で生花を使おう!となりまして

モデルさんの髪飾りと余った生花を撮影の小物として活用しました。

撮影後のお花は、mines(マインズ)泉佐野店内でドライフラワーになって飾られているので探してみてくださいね★

しかし、今回初めて起用させていただいたお姉ちゃんモデルさん。

小物の扱いがお上手です。

 

 

スタイリングのオフショット

 

さて、本日ラストを飾るのは、ドレス撮影!

新・日本髪をほどいて、ゆるふわヘアにチェンジしているオフショットです★

 

 

こちらは撮影中のオフショット!

 

こんな感じで撮影できます~!

 

こんな感じで撮影できます~!

 

こちらは撮影中のオフショット!

 

こんな感じで撮影できます~!

 

こちらは撮影中のオフショット!

 

こんな感じで撮影できます~!

 

ドレス撮影は前回使用した風船を使用して、ふわふわなイメージで撮影をしました。

風船と言えば、単色のものだったりバルーンアートなどに使用されている細長いものを想像してしまうのですが、今は中に紙吹雪的なものが入っていてとっても可愛いですね!

この撮影小物を探していると“風船の中に違う色の風船が入ってる風船”などもあって、ただ膨らます、という行為にも今は難易度があるんだなぁ。と少しかしこくなったスタッフです。

モデルさんがしてくれたラストのポーズは、スタッフのお気に入りです★

 

 

お疲れ様でした!

 

 

今回は【七五三のモデル撮影】ということもあり、幅広い年代のキッズモデルさん達、そして保護者の方々にご協力いただけまして無事終えることが出来ました。

関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

今回のモデル撮影は、フォトスタジオマインズ 泉佐野店にて実施いたしました!

こちらの店舗では、こんな感じでも撮影が可能ですので、ぜひご来店お待ちしております。

 

■ ご来店のながれ(753編) ■

■ 七五三モデル撮影の話。その2 ■

 

 

 

 

★七五三プランはこちら

 

☆お宮参り特設サイトはこちら

 

★振袖レンタルプランはこちら

 

★写真だけプランはこちら

 

 

 

                   

 

 

友だち追加 なかもず本店

 

友だち追加 いずみさの店

 

大阪・堺市・泉佐野市の

小さなおしゃれ写真スタジオ

「フォトmines(マインズ)」

 

なかもず本店

072-240-5355

 

いずみさの店

072-461-1818

 

「Baby mines(マインズ)」

尾崎わくわくシティー店

070-6408-9986

 

 

良くご利用いただいている地域

南大阪・泉州・堺市・大阪市・河内長野市・富田林市・松原市・羽曳野市・和泉市・岸和田市・泉大津市・和泉市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・阪南市・泉南市・八尾市・忠岡町・高石市