BLOG

CATEGORY:

七五三 モデル撮影のお話。 その2

2021.10.15

こんにちは。

フォトスタジオ mines(マインズ)です★

 

 

前回のブログですが、たくさんの閲覧ありがとうございます!

あれから、より一層マインズInstagramの方も盛り上がっていますので、

スタッフお手製のストーリーやリール動画をお楽しみくださいね。

 

なかもず本店

---***---***---

いずみさの店

 

 

さて、本日のブログも 【七五三モデル撮影の風景】をご紹介させていただきます。

今回のキャンペーンPOPにもなっているモデルさんのお話です!

 

 

知らないお友だちと

手をつないだり

たくさん遊んだ、2日目。

 

 

こちらは、七五三モデル撮影2日目のお写真です!

 

こちらは、七五三モデル撮影2日目のお写真です!

 

まずはともあれ お着替えから。

女の子はメイクもして お目めを ぎゅっとしている姿や

男の子の 手持無沙汰になってしまって 紐をいじっちゃう姿が

とっても可愛いです。

 

こちらは、七五三モデル撮影2日目のお写真です!

 

こちらは、七五三モデル撮影2日目のお写真です!

 

さて トップバッターは 女の子から。

お母さん以外の 知らないオトナに囲まれて

とっても緊張されていた…… かと思いきや

ポーズも 目線もバッチリでしたね!

 

こちらは、七五三モデル撮影2日目のお写真です!

 

こちらは、七五三モデル撮影2日目のお写真です!

 

私は この業界で 5年以上務めさせていただいておりますが

男の子にはやはり 得物(えもの)が似合います。

 

こちらは、七五三モデル撮影2日目のお写真です!

 

こちらは、七五三モデル撮影2日目のお写真です!

 

こちらは、七五三モデル撮影2日目のお写真です!

 

こんな表情 『やって!』といっても

お家以外では なかなか出来るものではありません。

この刀が めちゃめちゃ気に入ってくれたんだな、と私は思いました。

 

こちらは、七五三モデル撮影2日目のお写真です!

 

こちらは、七五三モデル撮影2日目のお写真です!

 

お2人とも 初対面のはずなのに

手をつないでくれたり 一緒に遊んでくれたり

会話までは聞こえてきませんでしたが

協調性とは何たるか… を教えていただいた気がします。

 

こちらは、七五三モデル撮影2日目のお写真です!

 

次は スーツ・ドレスに着替えて もうひと踏ん張りです!

と、ここで、お気づきの方いらっしゃいましたか?

フォトマインズは 自然光をイメージしたハウススタジオで主に撮影をさせていただいております。

ですが、泉佐野店のみ ストロボ という機材がありまして

今回のモデル撮影(スタジオ)は ストロボを活用した パキっとしたお写真になっているんです。

オフショットが暗めなお写真になっているのは これが原因なんですよ。

 

こちらは、七五三モデル撮影2日目のお写真です!

 

こちらは、七五三モデル撮影2日目のお写真です!

 

一見、ただボタンをとめているだけ。

ただ座っているだけ。の写真も 撮る角度 や 目線を変えれば

素敵な1枚に早変わりです★

 

こちらは、七五三モデル撮影2日目のお写真です!

 

こちらは、七五三モデル撮影2日目のお写真です!

 

お客様を撮るにしても モデルさんを撮るにしても

お子さまのご機嫌は オトナたちの思い通りにはいきません。

スピードは常に気にしつつ 良いお写真 たくさん撮影させていただきました!

 

お疲れ様でした★

 

和気あいあいな モデル撮影 2日目でした!

 

次回は、スタジオの良いとこ撮り、3日目のお話です。

お楽しみに~!

 

↓ コチラもぜひチェックしてみて下さい ↓

 

■ 各種キャンペーン情報 ■

 

■ ご来店のながれ(753編) ■

スタジオ選びは分からないことだらけ…そんな時にお読みください

 

■ 七五三モデル撮影の話。その1 ■

 

 

 

 

★七五三プランはこちら

 

☆お宮参り特設サイトはこちら

 

★振袖レンタルプランはこちら

 

★写真だけプランはこちら

 

 

 

                   

 

 

友だち追加 なかもず本店

 

友だち追加 いずみさの店

 

大阪・堺市・泉佐野市の

小さなおしゃれ写真スタジオ

「フォトmines(マインズ)」

 

なかもず本店

072-240-5355

 

いずみさの店

072-461-1818

 

「Baby mines(マインズ)」

尾崎わくわくシティー店

070-6408-9986

 

 

良くご利用いただいている地域

南大阪・泉州・堺市・大阪市・河内長野市・富田林市・松原市・羽曳野市・和泉市・岸和田市・泉大津市・和泉市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・阪南市・泉南市・八尾市・忠岡町・高石市