BLOG

CATEGORY:,,,,

秋の七五三シーズン!!男の子はいつ七五三をするの?三歳でも七五三のお祝いをするの?お子さまの成長を実感できる七五三写真は一生の宝物に♡

2019.09.29

こんにちは♬

フォトマインズ泉佐野店です(^O^)

 

秋の訪れとともに、子どもの七五三撮影をそろそろ…と考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

トップシーズンになるほど土日の予約が取りづらくなってしまうので、比較的ゆっくり撮影のできる平日がオススメ!!

 

 

さて本日は、七五三前撮りにお越しくださいました三歳の小さなお客さまのご紹介です♡♡

 

七五三三歳泉佐野店1

まだ幼さが残る可愛らしい笑顔を見せながらも、ばっちりと着物を着こなすかっこいい姿にはパパもママもびっくり!!

 

 

七五三をするのは、男の子は五歳。というイメージをお持ちの方もいらっしゃるようですが、

一般的に、男の子は三歳と五歳に七五三のお祝いをするとされています。

 

地域によってさまざまですが、

男の子は三歳~五歳にかけて体型や顔立ちにかなりの変化が見られるので、

三歳のまだあどけなさが残る時期は、五歳のお兄ちゃんになった姿とはまた違った表情を見ることができます!(^^)!

 

七五三アイキャッチ泉佐野店

ポージングもなんなくこなす凛々しい姿にスタッフも拍手喝采!!!

ほんとによく頑張ってくれましたね♡

 

当店では秋のお出かけ衣装レンタルも承っております。

しかし、三歳の男の子を連れて慣れない着物での神社へお詣りは少し不安・・・

そんな方には、スタジオでかっこいい着物の写真を残しておくとお詣りはフォーマルなスーツ姿でもいいかもしれませんね♪

もちろん撮影だけでもOK(*^^*)

男の子はぜひ三歳のタイミングもお祝いしてあげたいものです。

 

七五三家族写真泉佐野店

 

最後にとびっきりの笑顔でステキな家族写真♡

七五三はご家族そろってお子さまの成長を実感できる機会ですよね。

今しか残すことが出来ないそんな思い出の1枚を。

 

 

 

マインズスタッフ一同、皆さまからのお問い合わせお待ちしております(*^^*)

 

 

 

 

           

 

友だち追加

 

大阪・堺市・泉佐野市の

小さなおしゃれ写真スタジオ

 

「フォトマインズ」

 

営業時間/AM10:00~PM6:00

 

良くご利用いただいている地域

南大阪・泉州・堺市・大阪市・河内長野市・富田林市・松原市・羽曳野市・和泉市・岸和田市・泉大津市・和泉市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・阪南市・泉南市・八尾市・忠岡町・高石市