BLOG

CATEGORY:,,,,

マタニティフォトとは?撮影の時期はいつ頃がいい?どんな服を着ていけばいい?限られたマタニティ期間の記録として★マタニティフォトなら堺市・泉佐野市にあるおしゃれなフォトスタジオマインズにお任せください♪

2019.05.03

皆さまこんにちは(^^)/

フォトマインズ泉佐野店です♪

 

 

本日はマタニティフォトについてご紹介いたします♡

 

マタニティフォトとは…

お腹が大きくなった妊婦さんの姿を記録として残す、またお腹の中にいる赤ちゃんとの初めての記念撮影のことです

「新たな家族のはじまり」をお写真に残しませんか♡

海外では広く浸透しており、日本でも人気が高まっているマタニティフォト。

 

今日は、マタニティフォトについての疑問やお悩みについてお答えいたします♡

まずマタニティフォトを撮影しようと思ったときに気になるのが撮影時期です。

 

■妊娠7~8ヶ月頃がおすすめ

お腹のふくらみが目立ち始めたこの時期が、マタニティフォトの撮影に適した期間です。

臨月に入ってしまうと、赤ちゃんがいつ生まれてもおかしくない状態なので、撮影日前の出産となり、結局撮れなかった…というお声も。

撮影時期は少し余裕を持って早めに日時を決めておくことをおすすめします。

 

マタニティフォト泉佐野市4

続いて服装について・・・

 

■お衣装レンタルあり・私服撮影もOK

当店ではお腹の曲線美を綺麗に見せるママのマタニティ衣装を無料でレンタルいたしております。

お腹全体を出すのは少し恥ずかしい、そんな方もお気軽にご相談ください♡

私服でカジュアルに★でももちろん大丈夫です!

また当店はすべて女性スタッフが撮影させていただいております。

マタニティフォト泉佐野市1

■ご家族・旦那さまもぜひご一緒に♡

旦那さまには私服で撮影に参加していただきます。

最近はリンクコーデも流行していますね。

例えば・・・ホワイト×デニム  ボーダー×レッド などなど♡

あらかじめ撮影前に決めておくのもいいですね♪

撮影用に、エコー写真や小物をご持参いただくことも可能です(^^)

マタニティフォト泉佐野市3

初めてのスタジオは不安・・そんな方もご安心ください!

■事前の見学のみも承っております♪

スタジオ見学からプラン内容など、詳しくお伝えさせていただきます。

 

 

皆さまお気軽にお問い合わせくださいませ(*^^*)

★ウェブ予約フォームはこちら

 

 

★マタニティー特設サイトはこちら

 

 

          

 

友だち追加

 

大阪・堺市・泉佐野市の

小さなおしゃれ写真スタジオ

 

「フォトマインズ」

 

営業時間/AM10:00~PM6:00

 

良くご利用いただいている地域

堺市・大阪市・河内長野市・富田林市・松原市・羽曳野市・和泉市・岸和田市・泉大津市・和泉市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・阪南市・泉南市・八尾市・忠岡町・高石市