BLOG

CATEGORY:

分かりやすいマタニティ撮影について♪ ご来店から撮影まで編

2021.09.05

皆様こんにちは!

今回はマタニティのご撮影の紹介です!

 

生まれてくるお子様との初めてのお写真、十月十日の間お腹の中で過ごす一瞬の時間をぜひお写真で残しましょう。

最近メジャーとなりましたマタニティフォトですが、

初めてのご出産の方もマタニティフォトが初めての方も

安心して頂けるようお話させて頂きます!

 

 

 

~ご予約~

 

まずご撮影は八か月を過ぎた頃に撮影されることをおすすめします。

お母様、お腹の赤ちゃんの体調もございますので絶対に無理はなさらず!

時期が前後してももちろん撮影できますが

予定日ギリギリでのご撮影はリスクが大きいのでおすすめしません。

ご予約はお電話かお問い合わせフォームよりお願いいたします!

事前のお衣装下見ご見学も可能です。

 

 

~ご来店~受付~

 

撮影当日はご体調と相談してご来店くださいませ。
ボディペイントや転写シールの貼り付けは、して頂いた状態でご来店をお願いいたします!

 

ご来店頂きましてまずは受付、衣装選びとなります。

 

豊富なラインナップ、さらに上下の組み合わせは自由です!

 

上下白のレースとチュールで合わせた組み合わせが一番人気です。

シックな黒やお洋服っぽいナチュラルなものもございますので悩んでしまいますね!

 

先日、レースのカーディガンを新しく入荷いたしました。
二の腕を隠したい、お腹を見せるのに抵抗が…とおっしゃる方も安心です。

 

透け感が可愛くてどんなものにも合わせやすいデザインですね~

 

 

私服もしくはお持ち込みの衣装での撮影も可能です。

 

私服の撮影ではナチュラルにジーパンとTシャツ、の組み合わせは王道!


おそろいのTシャツもかわいいですね!

旦那様、お子様とのリンクコーデもおしゃれです。

 

お持ちのトップスにお店のスカートという組み合わせもアリ!
ぜひこのブログやインスタグラムの皆様お写真を参考にしてくださいね。

 

 

~撮影~

いよいよ撮影となります。

エコー写真や赤ちゃんのお洋服、ガーランドなど小物の持ち込みも大歓迎です^^

 

フォトマインズではスタジオ内貸切となりますので他のお客様の目を気にせず撮影して頂けます。

旦那様と、もちろんお子様とも撮影できます。

 

 

皆様で、またお子様とママ、ママとパパ、など色々なパターンで撮影できます。

 

 

お腹とお子様のショットは今しか撮影できないですね。

 

カメラマンがポーズをお願いしていきますが
撮りたいポーズ、またNGポーズもお気軽に仰ってください!

 

たまに旦那さまより恥ずかしいという理由でポーズを断られる場合があります。笑

こちらはご結婚式のブーケをお持ちいただきましたお客様です。
花冠との相性もばっちりですね!

 

 

お衣装とは別に花冠、リボンクラウンもご用意しております。

リボンクラウンはスタッフ渾身の手作りです☆

 

当店のブーケとの御写真も雰囲気があって素敵です。

 

こちらは人気のシルエット写真です、神秘さはマタニティならではですね。

 

 

 

撮影を終えて、次は重要なお写真選びとなります。

次回はマタニティのとってもお得な3プランを詳しくご紹介していきます!

 

おたのしみに☆

 

マタニティ特設ページもご覧くださいませ!

 

 

 

 

インスタグラムではお客様のお写真を掲載しております!

ストーリーではオフショットや撮影風景なども!

                   

 

LINEではお得なキャンペーン情報やご予約空き状況など発信しております☆

 

 

 

大阪・堺市・泉佐野市の

小さなおしゃれ写真スタジオ

「フォトmines(マインズ)」

なかもず本店

072-240-5355

泉佐野店

072-461-1818

 

Baby mines(マインズ)尾崎わくわくシティー店

070-6408-9986

 

良くご利用いただいている地域

南大阪・泉州・堺市・大阪市・河内長野市・富田林市・松原市・羽曳野市・和泉市・岸和田市・泉大津市・和泉市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・阪南市・泉南市・八尾市・忠岡町・高石市